イベント

鶉野飛行場跡地から平和への祈りを込めて

#クラシックカー#イベント


【追記】
BlueSky公式ウェブサイトが準備できましたので、追記してご案内いたします。
→ BlueSky公式ウェブサイトはこちら

広告事業とイベント運営って、かなり親和性が高いものです。
イベントを作るときに、やるべきこと、やらなければならないこと、が絡み合ってきます。

広報活動をする、広告を作る。
ポスターやパンフレットを作ったり、WebサイトやSNSを準備し、情報発信したり、メディアに出稿したり、マスコミにリリース打ったり。
当日は、スチル撮影や、動画の記録、それを放送にまで昇華させていったりと、普段やっていることが、そのまま自身の主宰するイベントの準備と運営に重なります。

使命感とともに、それが楽しくて、やめられないのです。
人を感動で驚かせることのために、ひたすら邁進しています。
社長をやっています、大谷です。

このWebサイトの中でもご案内していますイベント、
コッパディ姫路や、姫路オープンゴルフフェスティバルから、また新たにイベントを主催します。
お付き合いくださっている先生と、愉快な仲間たちをメンバーに集め、実行委員会を組成しました。

【BlueSky kasai-izushi meeting】

第一回、加西市にある鶉野飛行場滑走路跡地をスタート会場とするオープンカーのみのラリーです。
かつて戦闘機、紫電・紫電改が飛び立ったこの場所で、青空を眺めながら、平和と鎮魂の祈りとともに走行するラリーイベントです。
また、自動車文化の美と歴史を継承すること、および地域に賑わいをもたらすことを目的として開催いたします。

→ BlueSky公式ウェブサイトはこちら


姫路海軍航空隊鶉野飛行場は、第二次世界大戦が悪化しはじめた頃、優秀なパイロットを養成するた
め、昭和18年に完成した旧日本海軍の飛行場跡です。飛行場跡の南西には、川西航空機姫路製作所鶉
野工場があり、「紫電」「紫電改」など500機余りの戦闘機が組み立てられました。
当時、航空隊には、10代を中心に若者が全国から約500名集められ、ここで30時間の飛行訓練を受
けた後、各航空隊へと散っていきました。昭和20年には、練習生による神風特攻隊「白鷺隊」が編成さ
れ、終戦までに63名の尊い命が失われました。現在も、飛行場跡の周辺には防空壕の跡など生々しい
戦争の爪痕が見られる貴重な施設です。

かさい観光ナビより抜粋
https://kanko-kasai.com/spot/culture/uzurano/

BlueSkyラリーイベント

11/19(日)、当日は日本自動車連盟(JAF)と同時開催フェスで現地、鶉野飛行場跡地を盛り上げます。
平和を祈り、大空に加西市(後援)が気球を飛ばします。
ラリーイベント参加者は、風光明媚な秋のルートを楽しんでいただきます。

気になった方、たくさんのギャラリーの方々、どうか見にいらしてください。

【同時開催のJAFフェスティバル関西(抜粋)】
https://area.jaf.or.jp/area/2023/09/kansai/hyogo/events/jaffestival_sorakasai

「過去から未来へ続く道」をテーマに、気球の飛ぶまち加西市で空を実感できるイベントを開催します!
一度は乗ってみたい係留型の「気球」に搭乗する体験ができたり、戦跡ガイドツアーやドローン操縦体験など空にまつわるコンテンツが勢ぞろい♪
マルシェには阪急百貨店のスイーツ移動販売車、兵庫ダイハツ販売(株)から話題の車両「Nibako」による物品販売をはじめ関西の各地域の特産品の販売や物販、キッチンカーなどが出展!その他、大抽選会や日ごろなかなかお目にかかれないオープンカーラリーも同時開催します。ぜひお誘いあわせのうえご来場ください!!

<事前予約要>
気球搭乗体験、戦跡ガイドツアー、紙飛行機大会(おえかきプレーン大会)
<事前予約不要>
ドローン操縦体験、マルシェ出展、大抽選会、Blue Sky KASAI – IZUSHI Meeting

※大抽選会は午前午後1回ずつの開催予定で、各コンテンツに参加またはマルシェでご購入後にアンケートを回答した方が参加できます。
※Blue Sky KASAI – IZUSHI Meetingとは、加西市にある鶉野飛行場滑走路跡地をスタート会場とするオープンカーのみのラリーイベントです。
※天候等によってイベントが変更になる場合がございます。